珍しい桜が見どころ

樹齢300〜500年といわれる桜

西谷地区には、樹齢300〜500年といわれる桜がある北ノ坊
日蓮聖人御墓・御草庵跡などがあります。

 

桜の時期にお花見を楽しむなら、ぜひ西谷地区へ足を運んでみてください。

 

 

北ノ坊の樹齢300〜500年といわれる桜

 

北ノ坊は、少し階段を上った高台にある宿坊です。

 

 

 

写真は、北ノ坊の宿坊前にあるしだれ桜ですが、
桜と建物の間隔があまりないので、画面いっぱいいっぱいの写真になってしまいました。

 

北ノ坊は隠れた写真撮影スポットになっているようで、
大きくて立派なカメラをもったカメラマンが写真を撮っている姿を毎年見ます。

 

 

西谷地区はどこよりも桜が多い

 

西谷地区は、しだれ桜だけではなく、多くの桜が咲いてます。

 

 

梅かと思うほどの濃い色をした珍しい桜も咲いていました。

 

 

夜になるとライトアップされるので、昼間とは一味違った桜を楽しむこともできます。

 

久遠寺境内からみると、行く人が少ないので、ゆっくりと桜を楽しむことができますよ。

 

「西谷地区の桜を楽しむ」関連記事一覧

久遠寺境内のしだれ桜が有名
久遠寺境内には、樹齢400年を超えるしだれ桜があります。満開時の桜の木は圧巻です。山梨県以外からも、全国から見物に訪れます。
ほとんど歩かずに行くルート
お花見シーズンには、大勢の人が久遠寺のしだれ桜を見に集まります。桜の時期ならではの規制がありますのでチェックしておきましょう。
桜の時期におすすめのルート
お花見に久遠寺へ行けば、境内のしだれ桜を楽しみますが、身延山周辺には多くお花見スポットがあります。一緒に楽しんではいかがでしょうか。

REITを始めよう